<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ジューベール
私たちは他人を愛して生涯の半分を過ごし、他人の文句を言って残りの半分を過ごす。
c0042318_6243480.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-30 06:23 | ヒロシです・・人生の格言とです
太宰治
僕は自分がなぜ生きていなければならないのか、それが全然わからないのです。
c0042318_6301461.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-29 06:29 | ヒロシです・・人生の格言とです
ローガウ
人間は九ヶ月かけて生きる準備を整えるが、人間を死に導くには一瞬の間しか必要としない。
c0042318_636353.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-28 06:38 | ヒロシです・・人生の格言とです
イギリスのことわざ
我々は泣きながら生まれて、文句を言いながら生きて、失望しながら死ぬ。
c0042318_6514765.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-27 06:52 | ヒロシです・・人生の格言とです
サルトル
人間の死ぬのはいつも早すぎるか遅すぎるかよ。でも一生はちゃんとけりがついてそこにあるのよ。
一本、線が引かれたからには総決算しなけりゃ。あんたは、あんたの一生以外の何ものでもないのよ。
c0042318_652377.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-26 06:51 | ヒロシです・・人生の格言とです
ゴルドーニュ
この世は一冊の美しい書物である。しかしそれを読めない人間にとっては何の役にも立たない。
c0042318_6575164.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-25 06:59 | ヒロシです・・人生の格言とです
ヘンリー・ミラー
安全な道を求める人は、痛みを与えることのない義手義足に取り替えるために
自分の手足を切り離す人みたいなものである。
c0042318_7183282.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-24 07:19 | ヒロシです・・人生の格言とです
ブールジュ
自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。
c0042318_659698.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-23 06:57 | ヒロシです・・人生の格言とです
ルソー
なんと速やかに我々はこの地上を過ぎて行くことだろう。
人生の最初の四分の一はその使い道もわからないうちに過ぎ去り、
最後の四分の一はまたその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。
しかもその間の期間の四分の三は、睡眠、労働、苦痛、束縛、
あらゆる種類の苦しみによって費やされる。人生は短い。
c0042318_6262555.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-22 06:27 | ヒロシです・・人生の格言とです
モーリアック
私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
c0042318_7393072.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-04-21 07:39 | ヒロシです・・人生の格言とです