<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
良寛
裏を見せ表を見せて散る紅葉
c0042318_6273686.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-21 06:27 | ヒロシです・・人生の格言とです
アブラハム リンカーン
馬の行きたい方向に馬を走らせるには手間も労力も要らない
c0042318_6381127.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-20 06:38 | ヒロシです・・人生の格言とです
隆慶一郎
疑って安全を保つより信じて裏切られる方が良い
c0042318_6313941.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-19 06:31 | ヒロシです・・人生の格言とです
聖書
受けるより与える方が幸いである
c0042318_741331.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-18 07:04 | ヒロシです・・人生の格言とです
マザーテレサ
飢えている人がいます。
でもそれは、パンがないためではありません。
愛、思いやりへの飢え、だれかの「自分」でありたいという思いがみたされない飢えなのです。
裸の人もいます。服がないということではありません。
見ず知らずということだけで、やさしい心づかいをしめしてもらえないという意味で裸なのです。
でも、それらの人びとに話すことはできるだけ少なくしましょう。
説教してきかせても、それは人とふれあう場にはなりません。
ほうきをもってだれかの家をきれいにしてあげてごらんなさい、そのほうがもっと雄弁なのですから。
c0042318_72793.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-17 07:27 | ヒロシです・・人生の格言とです
ブッダ
意味のない千の言葉よりも道にかなうたったひとつの言葉の方が価値がある
その言葉は、それを耳にした者に平安をもたらす
c0042318_646172.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-16 06:46 | ヒロシです・・人生の格言とです
マザーテレサ
いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。
親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を
c0042318_6323285.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-15 06:32 | ヒロシです・・人生の格言とです
ヘンリー ジェームズ
いまこそ、あなたが思い描いた人生を生きるときである
c0042318_6444810.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-14 06:44 | ヒロシです・・人生の格言とです
エルバート ハバード
いつまでも無知のままでいたければきわめて簡単で効果のある方法がある
自分の取るに足らぬ意見と知識に満足していればよい
c0042318_63582.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-13 06:35 | ヒロシです・・人生の格言とです
ジョシュア リーブマン
いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう
Treasure each other in the recognition that we do not know how long we shall have each other.
c0042318_6411284.jpg

[PR]
by hero8732 | 2005-12-12 06:41 | ヒロシです・・人生の格言とです